彼氏誕生日にサプライズ温泉旅行をプレゼント!おすすめの5 選

当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

今回は、彼氏の誕生日に行きたい温泉旅行を紹介します。

貸切風呂があるところや、完全個室の食事処など、誰にもジャマされず2人の時間をゆっくり過ごしせる場所をピックアップ。

バースデー旅行の参考にしてくださいね!

 

旅行中に出来るサプライズ!

1年に1度しかない彼の誕生日。色んなサプライズを仕掛けて思い出に残るバースデーにしたいですよね。

旅館 or ホテルで出来ることは、誕生日ケーキの準備やお花、シャンパンの用意など。

全ての宿泊施設が対応しているわけでないので、予約時点でどこまでお願いできるのかをチェックしましょう。

また実際に自分でサプライズを仕掛けたいなら、次の記事を参考に。ホテルの中でできるサプライズのアイデアを紹介しています↓

▶関連:彼氏の誕生日に【ホテル】の中でできるサプライズ・アイデア

ホテル以外の旅行中のサプライズとしては、乗り物の中で仕掛けるのもおすすめです。

これは行く前にプレゼントするのではなく、旅行を楽しんだ帰りです。

今回のバースデー旅行の写真をムービーにして帰りの電車の中でプレゼント。意外性が高く「いつの間に…」と嬉しさと驚きの反応になるはずです。

旅行中はあえてサプライズは仕掛けず、「プレゼントは旅行だけか…」とガッカリさせた中で動画をプレゼントしても◎。

旅行中にササッと動画が作れるおすすめアプリはこちら↓

▶関連:彼氏誕生日に動画を作りたい!プレゼント用の動画編集アプリ5選

感動的なムービーには素敵なバースデーソングが必要です。

▶関連:動画やパーティーに!彼氏におすすめ誕生日ソング5選

では、そんな感動的な動画を作るためにふさわしい温泉旅行を紹介していきます。

 

アニバーサリープランがある「時の宿すみれ(山形)」

ここは「おふたりさま限定」の宿。2人だけの特別な時間を演出してくれます。

お部屋は全10室。古民家風の趣き深い和室や、モダンなヨーロピアンリゾート風、アトリエ風など、彼好みの部屋が選べて◎。

また、大浴場以外にも貸切露天風呂があります。自然を楽しみつつ、のんびり寛ぎたい。

お酒好きの彼氏なら、米沢界隈の酒造巡りをしてから訪れるのがお勧めです。

アニバーサリープランもあるので、誕生日ケーキの心配がないのも嬉しい。

▶関連:時の宿すみれ【公式HP】

 

温泉三昧できる「新平湯温泉 飛騨つづり朧(岐阜)」

ここは「奥飛騨ガーデンホテル焼岳」の敷地内にある全室露天風呂完備の離れ棟。合掌造り風の建物でホッと一息できる和の空間です。

離れは全8部屋と贅沢な造り。お部屋には露天風呂以外に大浴場や貸切風呂も利用できるので、温泉三昧が楽しめます

夕食はお部屋ではなく食事処ですが、完全個室。彼とゆっくり食事が出来るのも◎。

▶関連:飛騨つづり朧【公式HP】

 

独立した離れの宿「西伊豆 土肥温泉 無雙庵 枇杷(静岡)」

オシャレな古民家風の宿。どこか懐かしいけど、落ち着く空間が広がります。

ここの魅力は、独立した離れ。一つひとつ建物になっているので、誰にもジャマされず彼との時間が過ごせます。

露天風呂の目の前が駿河湾だったり、お部屋に囲炉裏がある等、映える写真スポットだらけ

▶関連:無雙庵 枇杷【公式HP】

 

絶景のパノラマビュー「知多半島 海のしょうげつ(愛知)」

ロマンチックな温泉旅行にしたい!という時におすすめのスポット。どの部屋にもウッドデッキがあり、海が広がるパノラマビューです。

沈んでいく夕日、朝焼けを眺めているだけでロマンチックなムードに。どこで写真を撮っても絵になる

また、温泉以外に貸切岩温浴もあり、2人で楽しむことも出来ます。

▶関連:海のしょうげつ【公式HP】

 

秋冬生まれの彼氏へ「いっぺん庵(京都)」

京都・丹後半島にある宿。

ここでは温泉と料理が楽しめます。

それもそのはず11月初旬に解禁になる松葉ガニが自慢です。カニ好きの彼氏にはたまらないスポット。

自慢のカニ料理は、刺し身、蒸し、焼き、鍋、雑炊とフルコース。甲羅の中の味噌まで、カニの全てを味わい尽くせます。

美味しいカニ料理を食べた後は、温泉でのんびり過ごしたい。

▶関連:いっぺん庵【公式HP】

人気の箱根で探している人は次の記事を参考にして下さいね↓

▶関連:【特集】彼氏誕生日向け・箱根で貸切風呂がある旅館

スポンサードサーチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


女性から男性に贈る誕生日プレゼントで、当サイトで実際に選ばれていた「人気のギフト」をランキング形式で紹介しています。



同じカテゴリ「 サプライズ 」内のおすすめ記事




サブコンテンツ